女子はいつまで女子ですか。

米を食べること、お酒を飲むこと、ミーハーなおでかけが大好物の22歳女子。今までで一番むかついたけど笑えたあだ名は「バカおっぱい」です。

女子が、Kindle Unlimited についてググった。【おすすめの漫画】

トピック「kindle」について


はてなブログのトップページ、
なにやら謎の横文字でいっぱいになっております。


Kindle Unlimited



きんどる あんりみてっど ??



全然わからないのでググりました。

現代っ子なので、知らないことはなんでもググります。





 Amazonは、電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」を今日3日より開始しました。利用料金は月額980円(税込)で、初回30日間は無料で利用できます。

 Kindle Unlimitedは、2014年7月に米国でスタート。日本は12ヵ国目のローンチとなり、スタート時点では和書は12万冊以上、洋書は120万冊以上が対象となります。ジャンルは、書籍、コミック、雑誌、写真集など豊富な種類が用意されています。

ASCII.jp:電子書籍読み放題の「Kindle Unlimited」が月額980円で日本でもスタート



アメリカでやっていた電子書籍読み放題サービスを、
日本でも今月3日から利用できるそうです!

12ヵ国目って、おそいなあ~


Amazonプレミアム会員になる必要はないみたい。



なるほど!理解!





電子書籍って苦手!

って、皆が言ってた頃が懐かしい。



私も、

電子書籍って何がいいの?」
「光って読めないよね?」

なんてやたら機械を批判するババアみたいになっていました。
(なにが光ると思ってたんだろう)


今では、読んでみたいと思っていた漫画が無料期間の間は、
LINEマンガのアプリで読んでいます。



無料で読めるのは多くても3巻までなので、
続きの巻を読みたいときはお金を払わなくてはなりません。


でも私はそこまで気に入ったなら、
やっぱり本で買いたいなあ。

別に「紙の温かさが~」ってわけじゃないけど、
手元に置いておきたい。



うん、今やっと
我が家の本棚が片付かない理由がわかった(笑)




漫画は書店では中身が見えることがないから、
電子書籍で試し読みをしてから買う、


小説、新書、エッセイとかは、
書店で少し読むことができるから電子書籍で読んだことはないなあ。




というわけで、

ぜひ、Kindle Unlimited で試しに読んでほしい漫画を紹介します!





女子に薦める、

“女子だけが読むにはもったいない”
我が家の少女漫画6選!

6って微妙だから7にしたかったけど、疲れて無理だった~~

海街diary

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

・現在7巻まで発売中

「あ!映画なら観たよ~」って?
鎌倉が舞台の4姉妹(3姉妹+腹違いの妹)の物語でしょ? って?

ぬるい!
映画は4姉妹に焦点を当てていたし、もちろん彼女たちの話で間違いないんだけど、
漫画は4姉妹に関わる人たちの物語も、こまかーーく描かれています。

それこそ、4姉妹の1人ずつをピックアップして、一つの漫画ができそうなくらい。

でもおなか一杯になりすぎない、複雑さに疲れないのが、
この漫画のすごいところです。

映画を一言褒めるなら、「大竹しのぶの役がぴったり」かな(笑)


BANANA FISH

Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

・完結(コミックス全19巻、文庫版全12巻)

1973年ベトナム戦争で精神錯乱した兵士が『バナナ・フィッシュ』とつぶやく。
それから10年後、バナナ・フィッシュの謎を巡る少年たちの物語が幕を明ける。

主人公のアッシュはニューヨーク・スラム街のストリートキッズグループ「リンクス」を統括するボス。

「バナナ・フィッシュ」は廃人となったアッシュの兄・グリフィンがしばしば口にしている言葉であり、アッシュは調査を開始する。


海街diary」を描いた吉田秋生の作品。
同じ人が描いたとは思えません。

とにかく登場人物がかっこよすぎる!
少女漫画とは思えないくらいかっこいい、そしてダーク。

男の人もハマっちゃうかも?


ぴんとこな

・完結(全16巻)

こちらもイケメンが登場する作品です。


恭之助
歌舞伎の名門・木嶋屋の御曹司。
人気はあるがやる気がなく、大根役者だが、御曹司独特の「舞台の華」を持つ

一弥
門閥外(歌舞伎の家の出身ではない)だが、轟屋に小学校五年生の時に入門。
稽古に真面目に取り組み、実力だけでのし上がってきた。


これだけで見る価値があるでしょ?
どんな話かわくわくしちゃうでしょ??


天使なんかじゃない

天使なんかじゃない―完全版 (1)

天使なんかじゃない―完全版 (1)

・完結(単行本全8巻、完全版コミックス全4巻、文庫本全6巻)

ここらでガチの少女漫画を紹介します。

舞台は高校の生徒会。

会長・須藤晃
リーゼントがいかつい。見るからにヤンキーだけど、実は優しい。
副会長・冴島翠
主人公。いつも元気で明るく、クラスの人気者。
会計・瀧川秀一
女性に優しく、長髪で顔つきが美形。
書記・麻宮裕子
頭脳明晰、クールなお嬢様。美人でとっつきにくい。
書記・河野文太
生徒会におけるムードメーカー。ラグビー部所属。


なんかもう、登場人物が既に青春すぎてまぶしい。


中学生の頃にブックオフで1巻を読んで、
元気で明るい主人公にすごく惹かれて、全巻買いました。
ブックオフじゃなくて本屋さんで!(笑)


いつも明るい翠が、恋や友情に悩んで元気がなくなるのを見て共感してた。
翠みたいな人気者じゃなかったけど(笑)



純愛特攻隊長!

・完結(全13巻+続編全4巻)

正義感が強く、ケンカも強い暴力女・千笑、
学校一の問題児と噂されている、西高の黒鬼・平田、
その他もろもろ変わった人間が出てくるブコメ


少女漫画だからといって侮るなかれ。
腹抱えて笑えます。

千笑と平田のカップルを取り巻くドタバタ劇が
ちょっと懐かしい感じがします。
いい意味で昔っぽい。


イケメン? 出てきますよ。


私は大野がすきです。


うる星やつら

・完結(単行本全34巻、その他完全版などの販売)


おいおいおい!!!少女漫画じゃねーだろ!!!!


はい、ごめんなさい。(笑)

高橋留美子作品がどうしても好きなので、入れたかった、、。



浮気者の諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人・ラムを中心に
町内、高校、宇宙、異次元などを舞台にしたラブコメ


いやいやギャグ漫画だろ! って?


これは誰がなんと言ってもラブコメです。


ラムちゃんは本当に女子なら誰でも見習うべき女子だと思う。

それなのに超かわいいラムちゃんが、別にイケメンでもないただの浮気者のあたるに一途なのがすごくリアルだなあ、と思います。


でも、最終話のあたるの最後のセリフが、
もう超最高に一途なんですよ。もう最高の最高。


だからこれは誰がなんと言ってもラブコメ
女子も男子も一緒に読みましょう!





以上!

“女子だけが読むにはもったいない”我が家の少女漫画7選!でした!
※この7選は思いついた順に書いたものなので、特にランキング形式にはしていません。



好きなものについてブログで語ったのは初めてかも。
読みにくくてごめんなさい!


文字数だいぶ削った(笑)



本当にオススメなのでぜひぜひ読んでくださいね~






よかったら

\ ぽちっと / お願いします!


お願いします